移動に革新を! ~気づき、知り、考える交通~ 大口研のトビラ【学生の部屋】

移動に革新を! ~気づき、知り、考える交通~ 大口研のトビラ【学生の部屋】 誰でも

歩いたり、自転車に乗ったり、自動車を運転したり、バスに乗ったり、電車に乗ったり…普段は、あたりまえすぎて見過ごしてしまう交通。 そこに潜む問題に「気づき」、なぜそれが起こるのか「知り」、どうすれば良くなるか「考える」ことで、移動に革新を起こしたい。 大口研究室は、そんな思いで研究をしています。

大口研究室の学生たちが生研公開にいらっしゃった皆様と自由に会話させていただくため、オンライン(ZOOM)上に部屋を用意しました。
大口研究室の生研公開展示・ビデオをご覧頂いて、ご質問があれば、直接、担当学生と話すことができます。
普段気になっている交通に関する雑談をしたい方も歓迎です。
大口研究室に進学を希望する方に向けて、研究活動や研究室生活などについても紹介します。
皆様にお会いできるのを楽しみにしています!

<この時間帯の担当学生は以下の通りです。>
白畑、Han(博士課程:信号制御分野)
服部(博士課程:天気と交通分野)
増井、Shi(修士課程:入学試験・一般紹介)

<【部屋】への入り方>
開催時間(6月12日(土)13:00~15:00)になると、右上の「まだ開催されていません」が「参加する」に変わります。「参加する」をクリックすると、ZOOMミーティングのURLが開きますので、ZOOMアプリまたはブラウザでミーティングにご参加ください。または、開催時間中にミーティングID【862 3731 5535】でお入りください。

大口研では、以下の時間帯に【部屋】を開けています。
【学生の部屋】
6月11日(金):13:00~15:00
6月12日(土):13:00~15:00(「参加する」からどうぞ)
【教員の部屋】
6月11日(金):15:00~17:00
6月12日(土):10:00~12:00

 

関連研究室