精密光テクノロジー 参加型クイズ企画「身の回りの虹色 / しましまの光でものを見てみよう」

精密光テクノロジー 参加型クイズ企画「身の回りの虹色 / しましまの光でものを見てみよう」 誰でも

私たちのグループでは、光技術を駆使して,微細な形状の加工や、複雑形状や欠陥などの計測する研究に取り組んでおり、従来なしえなかった、もしくは、従来よりも高い精度の新しい加工技術や計測技術を創造することにチャレンジしています。
光テクノロジーについての参加型クイズ企画を行いますので、ぜひご参加ください。
また研究室のキャンパス公開用HPにて、オンデマンド研究紹介(研究紹介ビデオ公開)も行っていますので、ご覧ください。

【参加型クイズ企画 プログラム】
6/12(土) 11時~ 「身の回りの虹色 / しましまの光でものを見てみよう」
同日開催別プログラム
6/12(土) 14時~ 「白ってどんな色 / 小さな世界を体感しよう」

小学生から大人までお楽しみいただけるクイズ企画を、Zoomを使ったLive配信で実施します。
途中入退場自由ですので、お気軽にご参加ください。
(各回30分程度を予定しています)

 

【ご参加にあたっての注意事項】

※ 音声はOFFにしてご参加ください。
※ ビデオはON、OFFどちらでも結構です(接続等の状況により、OFFへの変更をお願いする場合があります)。
※ 入室時、もしくは入室後に、表示名をご設定ください(ハンドルネーム等で結構です)。
※ 質問、コメントはZoomのチャット機能をご利用ください(些細な点についての質問も歓迎です)。

 

研究室キャンパス公開用HPはこちら
http://www.photon.rcast.u-tokyo.ac.jp/research/openlab2021.html

関連研究室